換毛期が長すぎる猫

みのりとわらびは3月くらいから換毛期が始まった。 二匹とも結構抜ける。 わらびは毛がちょっと長めでふわふわしてるから、毛が部屋を舞う(;^ω^) しかも、いつまで経っても毛が抜け終わらない… わらびは最近やっと抜けなくなってきたところなんだけど、みの…

虚無顔の猫

みのりがベッドの上で転がっていた。 こんな格好で、固まっていた。 撫でても、お腹を触っても反応してくれない…まさに虚無(=◉ᆽ◉=) みのりの胸毛は真っ白に見えるけど 、実はこういう↑茶色い毛とか黒い毛が一束二束生えている。 見えるかな… ペロッ みのりの…

わらびのおもちゃ

わらびは遊ぶのが大好きで、寝ていてもおもちゃの音がすれば起きてくる。 わらびの好きなおもちゃ↓ わらびのお気に入りは白い猫じゃらし。カインズホームで買いました。 うさぎの毛を使ってるらしくて そのせいか分からないけど、ものすごい気に入ってる(*'▽…

舌をしまい忘れたみのり

ちょっと前ですが、 みのりが舌をしまい忘れているところを写真に撮れました。 ああ、可愛い❤ みのりはいつもすました顔してるから余計に可愛い。

猫の紹介

みのり 保護猫 一歳三か月の女の子 体重 4kg 三毛トラ 里親募集していた子です。去年の11月にうちに来ました。 わらびとは姉妹だけど、あまり仲が良くない… 美人な猫です。 好き嫌いもしないし、いたずらもしない良い子です。 一日の大半寝ています。 大人…

初めまして

初めてブログを書きます。 うちの小さい猫二匹の様子を記録用に書いていきます。 よろしく(*- -)(*_ _)ペコリ